3F 店内 のクチコミと投稿写真

3F 店内

Motion Blue YOKOHAMA|神奈川|ステージ

横浜赤レンガ倉庫2号館の3階

★3

2021年07月29日

ブルーノートの系列店である。
横浜の赤レンガ倉庫にあって、同フロアにはモーションブルー以外に
BUTCHER REPUBLIC CHICAGO PIZZA & BEER(シカゴピザ・肉料理・クラフトビール)
chano-ma(和カフェ)
TUNE Balcony, Dining & Bar(カフェ・レストラン)
といった飲食店が並んでいる。

モーションブルーは横に長く、フロアに入った瞬間に全体を見渡せる仕様だ。故にステージも横に長い造りとなっている。

気になる音は?というと、堅牢なイメージが真っ先に浮かぶ。
自分が聞いた日がたまたまそうだったのか、はたまたハコ鳴りなのかは定かではないが柔和な音というよりは「四角く堅い音」のイメージだ。
金属的な音、ともいえる。

ブルーノート、ビルボード、コットンクラブと比較しても1番金属的な音のイメージがするのがここ、モーションブルーだ。
自分は柔和な音が好みなのだが、この音が好きな人は居るだろう。

客席に段差などは無いので(2階席があったか覚えていない)案外、聞く位置によっての差異はそこまで感じなかった。もちろん真正面が1番音の圧を受けるしステージに近づけば近づくほどそれは大きくなるが、音質という面ではどの席も一定に保たれている感はある。
耳を休めたい時はステージ向かって左側の席が良いだろう。

みなとみらいという土地柄、結婚式の2次会などでも使用されるケースが多いようだ。
ライブ前後にみなとみらいを楽しむことが出来るのが立地も含めたモーションブルーの良さかもしれない。

コメント 0件