メインステージ のクチコミと投稿写真

メインステージ

ビルボードライブ東京|東京|ステージ

ブルーノート、コットンクラブと並ぶ

★3

2021年06月23日

ブルーノート、コットンクラブと並ぶ、都内では有名なライブレストラン。

とは言えブルーノート、コットンクラブと比較するとあまり好みではないのが正直なところ。理由はいくつかあるが1番は座席ではないだろうか。

ステージに対しての座席の作りや向きが構造上無理をしている箇所が何か所かある。要は「ここで見ても見えないな」という場所や「ここで見ると音が悪いな」という席が、ままある。

もちろんどんなライブハウスやライブレストランにもそんな場所はたくさんあるのでビルボードに限ったことではないのだが、ことブルーノート、コットンクラブと比較するとそういった印象が多いな、というのは否めない。

国内外の誰もが知っているアーティストが出演するという点ではさすがビルボード。
いろんな楽しみ方があるとは思うが、もし音楽を聴きに行く場合は是非座席の場所はこだわってほしいなと思う。上手の奥まった座席は音響がかなり厳しいのでオススメしない…

上階はまだ経験したことがないが、上に行けば行くほど音が悪くなるのは当たり前なので果たしてどれほどのものか気になるところ。

ビルボードにはお目当てのアーティストが出演する事もしばしばあるので、その際は座席にとにかくこだわると良いと思う。参考になると嬉しい。

コメント 0件